明日すぐに人が欲しい!ショットワークスの活用方法

目次

  1. ショットワークスとは?
  2. ショットワークスの状況別活用方法
  3. 1度稼働したスタッフを登録「レギュラー機能」とは?

ショットワークスとは?

ショットワークスは掲載料無料で募集ができる求人サイトです。掲載無料サイトでコスト削減にもつながります。
スタッフが必要な時にお客様自身ですぐに掲載ができ、スピード採用を可能にします。
「明日働きたい」「スケジュールが空いたので働きたい」そんな求職者が集まるショットワークスは、企業様のご状況に合わせた募集が可能です。
ショットワークスの短期採用における企業様の活用方法をご紹介します。

ショットワークスの状況別活用方法

短期・単発でアルバイトを募集・応募ができるショットワークスは、企業様によって活用方法は様々です。

  • *定期的に仕事が発生するが社員で賄えない時だけ利用する
  • *春休み・GW・夏休み・クリスマス・年末年始など、季節による繁忙が発生する際に利用する。
  • *土日祝日のみスタッフが足りないので利用する。
  • *緊急の募集に利用する。広告オプション等を利用し、勤務前日に応募者を獲得いただいている企業様もいらっしゃいます。

勤務地は決まっているけれど勤務日が確定していない、または勤務地は決まっていないけれど勤務日が決まっている場合などにも求人募集いただける登録型の募集も可能です。

1度稼働したスタッフを登録「レギュラー機能」とは?

ショットワークス経由で採用・勤務いただいた応募者が次に応募してきたときは、閲覧料がかからない「レギュラー機能」があります。
レギュラー機能の活用で採用に掛かるコストを削減いただけます。1度稼働したスタッフをレギュラー登録いただくことにより、稼働単価・採用コストを下げていくことができます。

短期バイト・単発アルバイトの求人掲載なら、ショットワークス!

ショットワークスは、短期・単発のバイト・アルバイト・パート・派遣専門の求人サイトです。「今日や明日の仕事で、すぐに人手が欲しい」「人材が必要になった」などのニーズにも対応できます。急募で人材を確保したい企業様にもおすすめです。 掲載は無料の、成果報酬型の料金体系なので、安心して採用活動にご活用いただけます。

相談無料まずは、お気軽にお電話、フォームよりお問い合わせください!

相談無料まずは、お気軽にお問い合わせください!

電話でお問い合わせ

受付:10時〜19時(土日祝除く)

WEBでお問い合わせ

24時間365日受付中

WEBで資料請求

短期・単発アルバイト採用の豆知識

求人募集・採用について

日雇い派遣募集の前に知っておきたい。日雇い派遣の原則禁止の例外とは?

2012年10月1日より労働者派遣法が改正され、30日以内の日雇派遣が原則禁止となりました。 派遣法改正により原則禁止とされたのは、雇用期間が30日以内の日雇派遣のみです。雇用期間が31日以上の派遣業務は禁止されていません。 また、募集企業から直接雇用されるアルバイト・パートについては、雇用期間が30日以内のお仕事であっても禁止されていません。 …続きを読む

人気のバイト原稿はどう書くの?短期求人の原稿の書き方

応募者に「働きたい」と思わせる求人原稿を書くことが、バイトの求人募集には重要です。 ショットワークスの人気のバイトから、求人原稿の書き方のポイントをお伝えします。 …続きを読む